ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月29日

ポップコーン(その後)

 先日買ったポップコーンですが、たくさんあるので色々な味付けに挑戦しています。これまで1番子供達に受けたのは「カレー味」。カレーパウダーをまぶしたもので、中々いけます。で、今日は「キャラメルポップコーン」に挑戦しました。インターネットでレシピを検索し、やってみたところ見事に成功!我ながらおいしく出来たと思いますが、子供達にも大好評でした。
ポップコーン(その後)
 さて、いよいよGWキャンプが近付いてきました。我が家は5月3日から2泊3日で筑波方面にキャンプに行く予定ですが、今日はキャンプ前の最後の休日(月から水までは仕事ウワーン)なので、テントやテーブルなどの荷物を車に積み込みました。天気もまずますの予報なので、楽しみです。



同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
100スキクッキング
アイスクリームを作ってみました
ポップコーン
バースデー料理
とある日の昼ご飯
今週のダッチオーブン料理はコーラ煮
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 100スキクッキング (2008-04-12 23:15)
 アイスクリームを作ってみました (2007-05-25 22:12)
 ポップコーン (2007-04-15 22:09)
 バースデー料理 (2007-04-10 01:15)
 とある日の昼ご飯 (2007-03-07 14:17)
 今週のダッチオーブン料理はコーラ煮 (2007-03-04 21:59)

この記事へのコメント
はじめまして、お越しいただきどうもありがとうございました。

実はポップコーン作ったことないのです(^^;)
子供たちにはウケそうなメニューですよね、これって。
映画見に行くときには必ずキャラメル味です。

またお越しくださいね。
Posted by miya0083 at 2007年05月01日 08:51
miya0083さん、はじめまして。

私も今回初めてポップコーンを作りましたが、思ったより簡単で拍子抜けするくらいでした。自分で作ってみると、お金を出して出来合いのポップコーンを買うのが勿体無く思えてきますよ(^^)
キャラメル味はかなりおいしく出来たので、miya0083さんもぜひ挑戦してみてください!レシピは検索すればすぐ見つかると思います。
Posted by Yuu at 2007年05月01日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポップコーン(その後)
    コメント(2)