ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月15日

ポップコーン

 昨日初めてコストコホールセールに買い物に行きました。ここは会員制のスーパーで、必ずしも格安というわけではありませんが、量が多いので1個当たりの値段は割安のものが多いです。
 で、そこで買ったのがポップコーン。これまでキャンプに何度かアルミの容器に入ったポップコーンを持って行って作ったことがありますが、焦がしたりしてうまく出来ないことがありました。その点、豆を買って自分で作れば割安だし、失敗してもやり直しが出来るかなと思ったわけです。
ポップコーン

 買ったのは3.63kg入りというもので、その大きさにさすがに一瞬躊躇しましたが、物は試しということで買ってみました。家に帰って早速作ってみましたが、作り方にはコーン90ccと食用油小さじ3杯を鍋に入れて中火にかける、と書いてあり、鍋に入れてみると底のほうにやっと一面広がる程度の量です。少し足りないかなと思いつつ、待つこと4,5分。ポンポン弾けてきて、しばらくして火を止めてフタを開けてみてびっくりビックリ。鍋の淵まで一杯にポップコーンが膨らんでいました。カップ半分程度の豆で鍋一杯のポップコーンができるとは思いませんでした。今後お金を出してポップコーンを買う気にならなくなるかも。それにしても、買ったポップコーン、何時になったら食べ終わるのか、見当がつきませんガーン


 

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
100スキクッキング
アイスクリームを作ってみました
ポップコーン(その後)
バースデー料理
とある日の昼ご飯
今週のダッチオーブン料理はコーラ煮
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 100スキクッキング (2008-04-12 23:15)
 アイスクリームを作ってみました (2007-05-25 22:12)
 ポップコーン(その後) (2007-04-29 23:55)
 バースデー料理 (2007-04-10 01:15)
 とある日の昼ご飯 (2007-03-07 14:17)
 今週のダッチオーブン料理はコーラ煮 (2007-03-04 21:59)

この記事へのトラックバック
これも先日コストコで買ったんですが、何か分かりますか?************** Time up!答えは、ポップコーン。(書いてあるって) テレビ見ながらとか映画を見ながらが定番...
食べきれる... でしょう?【やっぱりハレがいいね! キャンプは 2008】at 2008年04月26日 18:24
この記事へのコメント
Yuuさん、おじゃまします。

これですね、一緒です。 ポップコーン好きにはたまらないんだけど、手に持ってずしりと来た瞬間に。。 買っても良いのだろうか? って言葉が頭をよぎりますよね。

私は食べきります。 宣言。 ( ̄^ ̄ゞ

kachiでした。

p.s. よろしければトラバさせてくださーい。 まだ無いんです。
Posted by kachikachi at 2008年04月26日 18:29
kachiさん

 いらっしゃいませ。
 ご武運をお祈りいたします(^^)。
Posted by YuuYuu at 2008年04月26日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポップコーン
    コメント(2)